【2022年合気道大会】合気拳法 中学部【合気道掌法会(Aikido Shohokai)】

【2022年合気道大会】合気拳法 中学部【合気道掌法会(Aikido Shohokai)】

2022年に開催した合気道大会の合気拳法 中学部の優勝者の型です。

※2022年の合気道大会は、新型コロナウイルス感染症の影響により、公共施設ではなく道場内で行いました。そのため、道場内の他の稽古中の音声等が入っている場合があります。

◆合気道掌法会とは
合気道掌法会は40年以上にわたり武道の指導を行っています。
道場は東京都大田区と横浜市鶴見区の2箇所にあり、3歳から80代までたくさんの方が稽古に励んでいます。
どの時間の稽古も師範が丁寧な指導を心がけており、道場に来る時間も柔軟に選択できますので、自分のペースで楽しく稽古ができます。
見学や体験もできますので、お気軽に道場にお越しください。

◆合気拳法とは
有段者=黒帯が見えてきた中学生の突き抜け、蹴り抜ける解放感と切れのある型です。この一本に全力で集中すること、その集中を最後の礼まで維持すること。これを学業やその他の活動全てに活かすことが武道のすすめ。この集中で成績もメキメキと上がること間違いなしです。

◆公式サイトはこちら
https://www.shohokai.com/

#掌法会
#合気拳法
#合気道
#Aikido
#AikidoShohokai

合気道カテゴリの最新記事