【武道】空道テクニック178「一本背負いのコツ」【格闘技】

【武道】空道テクニック178「一本背負いのコツ」【格闘技】

【武道】空道テクニック178「一本背負いのコツ」【格闘技】

柔道のすごいところは、ウェイト差があっても投げられる技術が豊富にあるところでしょう。
その中でも担ぎ技と足払いをはじめとした足技は、どんな大男でも柔道を知らなかったら投げる事ができるのではないでしょうか。
空道においても道着を使った投げ技が得意な選手が無差別で2,3階級上の選手を放り投げているシーンをよく見ます。
とはいえ、我々が柔道に専念することはなかなか難しいものです。
コツをつかんで、打撃を交えて、初めて柔道経験者を投げることができるのではないでしょうか。
打撃を交える技術も様々紹介していますが、今回は純粋に一本背負いのコツについて解説しています。

—————————————-
空道山田ちゃんねる
Twitter:kudo_ymd
練習場所は…
大阪市淀川区の空道道場「大道塾関西宗支部」
HomapageURL:http://kudokansai.com/
日時:水曜日:20:00-22:00 / 土曜日:19:00-21:00
場所:ゴールドジム十三大阪( https://www.goldsgym.jp/shop/27130 )
#空道 #大道塾 #MMA #武道 #武術 #柔道 #投げ #一本背負い

柔道カテゴリの最新記事