合気道師範 ポール・スミス先生と対話 先生との出会い・人柄について 日本語通訳あり

合気道師範 ポール・スミス先生と対話 先生との出会い・人柄について 日本語通訳あり

ルーツ・オブ・ビーング・サロン主催
www.routesofbeing.com/salon

合気道六段、ロンドン鉄心館道場館長であるPaul Smith先生が、合気道と鹿島神流剣術の指導者として生涯にわたる武道との繋がりについて語ります。
彼はヨーロッパの中で多大な影響力をもつ、素晴らしい指導者です。
Routes of Beingサロンの創始者であるSatoshi DáteはPaul先生の道場を中心に日本各地の道場で合気道の稽古に長年はげみ、Paul先生を最高の武道師範であると信じています。Paul先生は神聖な空間と調和を作りあげることを心掛けています。また、彼は、日本の伝統や哲学、ヨーロッパの教育哲学の長所を融合させ、独自の指導方法を編み出しました。
DáteはPaul先生と共に稽古を重ねる中で、自分の人生にまつわる事柄をあらゆる角度から眺め、新たな視点を発見し、そこから得た学びを生きる力として発展させてきました。そして彼は、私たちの生活において武道は欠かせない物であるということに気がつきました。現代社会では常に多くの混乱と障害が降り注いでいます。そのような環境で、武道は意識を自身の中心にもどし、自分らしく生きられるように導いてくれます。また、合気道は身体を通じて宇宙との一体感を感じさせてくれるものでもあります。
Paul先生と一緒に時を過ごす中で、からだ、こころ、たましいの間に存在する、多様で重要なつながりを私たちは発見することでしょう。

トピック
武道の誤った理解・解釈とは何か?
武道稽古は人生に必要か?
私たちの生活の中で、なぜ繊細さが重要なのか?
日時: 2023/02/18 (土曜日)
13:00 (UK Time) 22:00 (日本時間)
1時間半 + フリートーク
場所: Zoom Meeting
https://us02web.zoom.us/j/83230197951

プレゼンター: Satoshi Dáte
通訳: Shuhei
言語: 英語>日本語通訳

ゲストスピーカー:
ポール・スミス先生
鉄心館ロンドン道場長
http://tetsushinkan.co.uk

明治神宮至誠館武道場名誉師範、稲葉稔に師事。剣術と体術を統合し、不可分で洗練された技法を学んだ。その後、剣術と合気道の関係を研究し、独自の武道指導のアプローチへと発展させている。

合気道カテゴリの最新記事