【中国拳法VS空手】相手を惑わす中国武術の動き!【第4回敬天愛人練武大会】 #ktaj4

【中国拳法VS空手】相手を惑わす中国武術の動き!【第4回敬天愛人練武大会】 #ktaj4

▼第4回 敬天愛人練武大会 試合順対戦表

第4回 敬天愛人練武大会 試合順対戦表

5月28日(日)墨田区総合体育館武道場にて第4回敬天愛人練武大会を開催しました。

格闘道イベント敬天愛人は「親が子どもに見せたい格闘道」をコンセプトに2018年に鹿児島で産声を上げました。
そしてアマチュア大会もスタートして今回が4回目。
選手、観客、協賛、スタッフ、そして達人の先生方のお蔭様で少しずつ確実に大きな流れになりつつあります。
95人の多種多様な武道・武術・格闘技の選手たちが20以上の様々なルールで対戦する全91試合。
観客の皆様に主審としてお手元の赤白ボードで強い、かっこいい、面白い、頑張ってる、などそれぞれの主観で判定を取っていただきます。

また敬天愛人はイザという時に自分と自分の大切な人を守れる強さを求めているので、それを元にルールを作っています。護身術といっても良いと思います。
特徴的なのは噛みつき、目突き、金的などを想定して密着膠着の禁止です。
対武器、対多数、環境利用、負傷想定など様々な状況を想定したルールもありますし、上段突き無しや投げ技無しなどの段階的なルールもあります。

競技は成長の場であり、表現の場であり、発散の場であると思っているので、初心者から熟練者まで、あらゆる武道、武術、格闘技を愛する者たちが挑戦出来て楽しめる場所を目指していきます。

子ども達がそんな大人たちを直接的、間接的に見てなにかいいものを受け取ってくれたらいいなあと思います。

来賓として参加された達人の先生方 (五十音順 敬称略)
雨宮宏樹  影武流合気体術
浅井星光 ほしみん  浅井流鞭拳空手
北川貴英  システマ
KiLa キラ マジシャン
虎牙光揮  虎牙流活殺術
坂口拓  リアルアクション道
ゲヘイロ笹森  カポエイラ
白川竜次  合気道
須田竜太  カポエイラ
多田野彩香  空手
中野哲爾  躰道
習志野青龍窟  忍道
西山創 イス軸法  中国武術
ハヤテ  剛柔流空手
藤原将志  秀徹

6月18日(日)21:00~
第4回敬天愛人振り返りライブを行います。
https://youtube.com/live/wWOc3b1ozDw?feature=share

第4回敬天愛人練武大会 

第4回敬天愛人練武大会

それぞれの試合は敬天愛人チャンネルに随時アップしていきます。
https://www.youtube.com/@keitenaijin-kakutoudo

#ktaj4 #敬天愛人 #敬天愛人練武大会

柔術カテゴリの最新記事